琴葉の…最近の話題

最近の気になる話題を私の目線でお伝えします。

例えば家紋などを文字と一緒に印刷することも可能です。

政権交代で政策が覆されることは珍しくない。
巨額の工費や環境破壊に懸念もある。
それでも英政府の動きが対中関係の変化の表れと国内で受け止められているのは、もともとメイ氏が中国勢の対英投資に慎重なことで知られるからだ。
メイ氏は前政権の内相時代から、安全保障の観点でヒンクリーを含む中国勢の投資に懸念を抱いていた。
英紙サンデー・テレグラフが報じた。
欧米の中で、英国は中国の最良のパートナーと訴えた中国寄りのオズボーン前財務相とメイ氏は何度も対立したという。
メイ氏の側近である政 策チームトップは中国は原発のコンピューターに抜け穴をつくり、英国の電力に支障を生じさせうると唱えるなど筋金入りの中国警戒論者だ。
政府内の中国擁護派は不満を示す。
フィナンシャル・タイムズは、英財務省で対中関係とインフラを担うジム・オニール政務次官がメイ首相から説明がないとして辞任を考えていると報じた。
ゴールドマン・サックスの元エコノミストの同氏はブラジル、ロシア、インド、中国の名付け親。
対中協力の推進役を期待してオズボーン前財務相が政府に招いた。
南シナ海を巡って日米とぎくしゃくする中国は英国との友好を重要視しており新政権の出方を注視する。
外務省の華春瑩副報道局長はロイター通信に英政府のなるべく早い決断を望むと述べた。
新華社通信は中国投資への不要な批判はやめるべきだと強調した。
キャメロン前政権は中国が主導するアジアインフラ投資銀行にいち早く参加表明するなど中国にかなり接近してきた。
英国がEU離脱を決めてこれから欧州以外の国に頼らざるを得ない中、世界2位の経済規模を持つ中国は無視できない。
~おススメサイト~
88歳の米寿といえばやはり長寿ですし、それだけ長生きをしているお祝いをしましょうというのがこの米寿という行事なのです。通販サイトで米寿の贈り物「お酒部門」で人気ナンバー1を誇っているお酒があります。
桐箱に入って贈られるので見た目も豪華ですし、なんといっても純金箔入りの黄金色の純米大吟醸です。
しかもラベル部分は職人が漉いた本物の和紙に感謝の気持ちや名前などを書いたオリジナルラベルとなっています。
ラベルは文字だけではなく、例えば家紋などを文字と一緒に印刷することも可能です。
米寿祝い