琴葉の…最近の話題

最近の気になる話題を私の目線でお伝えします。

夜の洗顔後すぐに米粒ほどを手にとって、シミにポンポンポンと優しく馴染ませるだけ。

冨士ダイスは超硬耐合金を用いた耐摩耗工具を手がける。
今年3月末に退任した木下徳彦会長は、退任前に東証1部指定を実現したいと明言していた。
株価は7日は小幅高にとどまったものの、6月23日に比べると6.6%高い。
東証1部に指定されるためには株主数2200人以上や時価総額40億円以上など複数の基準を満たす必要がある。
東証1部銘柄になると東証株価指数採用になる。
TOPIX連動型投資 信託などからの買い需要が発生するため株価が上昇することも多い。
こうした買い需要を見越した投資は、ジンベイザメなどの大きな魚のおこぼれにあずかるという意味でコバンザメ投資と呼ばれる。
実際、指定見直しは株価にインパクトを及ぼす。
みずほ証券が2010年以降に東証2部や東証マザーズジャスダック市場から東証1部に移った約350銘柄を対象に株価を調べたところ、1部指定の発表直後から株価が急騰し、その後も10~15%高を維持したことが分かった。
昨年11月に東証1部への昇格を発表した日新製糖は発表当日から8連騰し、足元の株価も発表前に比べて約5割高い水準だ。
1部市場昇格が予想される銘柄のリストを作成しているみずほ証券の永吉勇人チーフクオンツアナリストは業 績が安定している銘柄には特に買いが入りやすいと指摘する。
くら替え予備軍物色の矛先は東証マザーズ市場にも向いている。
ネット掲示板では上場から1年がたち、実質的にくら替えが可能になった銘柄がはやされる。
例えば15年4月に上場したデザインワン・ジャパン。
7日は1.9%高だった。
従来、コバンザメ投資を手掛けるのは個人投資家が中心だった。
ところが、足元では機関投資家も目立つようになったという。
最後は新着情報「アンプルール・ラグジュアリーホワイト」に関して。
アンプルールラグジュアリーホワイト
1日1回たった3秒で完了するシミ対策アイテムなんです。
使い方は、夜の洗顔後すぐに米粒ほどを手にとって、シミにポンポンポンと優しく馴染ませるだけ。
ついつい重ね塗りしてしまう人にとってありがたい、気になる1点に絞った美容液が効果的です。
アンプルールがこだわったブライトニング成分、「新安定型ハイドロキシン」配合です。